あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

ブログ開設3週間目の報告【ただただ記事数を増やす週だった】

どうも、かなモンです!

 

 

f:id:usagino-shippo:20181216005447j:plain

はてなブログを初めて3週間が経ちました。

先週2週間目の運営報告はこちら。

usagino-shippo.hatenablog.com

さぁ!!皆さんお待たせのブログ運営報告の回がやってきましたよ〜(゚∀゚)

準備はいいですか〜(゚∀゚)誰も聞いてねー。

 

はい、どーーーん。

f:id:usagino-shippo:20181216001934p:plain

ブログ開設3週間目のアクセス数

やったぁ!!毎日少ないけどアクセスがある!

FUUUUUUーーーーー!!!

そして、先週からとの大きな違いはアクセス元です。

先週は少ないアクセス数とはいえど、ブログを見てくれる人がいた訳で、そのアクセス元が、やっとこさ登録できたはてなグループはてなブログ内の二つだけだったんですが、今回は・・・

 

f:id:usagino-shippo:20181216002415p:plain

なんか色々増えとるーーーー!!!

アクセス元のパーセントはさておき、アクセス元の種類が増えてるのは単純に嬉しい!!

ちょっとずつ前進している気がする!

そりゃぁ、私なんてまだ底辺の底辺だけど底辺から1ミリぐらいはアップしてる気がする。

 そして、先週立てた今週の目標ですが、1日1記事書く!は残念ながらできませんでした。

そして最近思うのは1日1記事を目指すがあまり、内容を最後まで手抜きなしでかけているか問題です。なんだか「更新しなきゃ」に追われて記事の質が悪いしカスタマイズしてみたいのにやり方分からなくて出来ていないって感じが多い気がして、1日1記事はやめた方がいいのかもと思ってきました。

もう一つ密かに立てていた目標があって「1記事は2000文字以上の記事を書く」です。

こちらの方は目標達成できました!

その記事がこちら

 

usagino-shippo.hatenablog.com

 書きたいことたくさんあって書いてたら自然と3000文字以上になってました。

無理なく文字数を伸ばせたことは良かった点だと思います。

しかし、全体的に言えるんですがもっと見やすい、分かりやすい記事にしたいんですよねー。

他のブロガーさんのブログを拝見しているとすごく見やすく工夫がいっぱいある。

私にはまだまだそこまでの知識が正直ありません。

ブログ徘徊しながら、これどうなってるんだろう( ゚д゚)←まさにこんな顔

と、思うことばかりです。

まだまだブログの奥は深い。。。

 

まとめとして、3週間目はアクセス数が毎日少なからずあって良かったです。

しかし、1日1記事の目標は達成することができませんでした。

そして4週間目の目標は、1日1記事にこだわらずしっかりとまとめた記事を4つ以上は書く!にします。

なんか目標低くしてしまってる気もしますが、このやり方が合わなかったらまた変更すればいいだけです。

やり直しはいくらでも自分の頑張り次第で変えることができます!

 

という訳で、今週の運営報告はこれでおしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。