あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

ブログ開設1ヶ月達成!【ブログを続けやすくするためにした事】

 

どうも、かなモンです!

 

はてなブログを初めて1ヶ月が経ちました!!!

f:id:usagino-shippo:20181224000959j:plain

 

まず初めに思ったことは

 

三日坊主にならなくてよかったーーーー!!!!

 

です。笑

 

記事を更新出来ない日はありましたが、更新しなきゃと頭の中には常にありましたし記事のネタになることを自然と探していました。

 

私がまず、はてなブログを始めるうえで決めたことは

1週間の目標を立て、それを言葉に出す(ブログの記事にする)です。

週の初めに目標を立てると、その目標を達成するために頑張ろうとするし目的がはっきりして分かりやすくて私には向いていました。

また、その目標を言葉で書き表し、ブログで人に見てもらう状況(アクセスは少ないですがww)を作ることにより、言葉は悪いけど逃げられない状況になり、頑張り度もUPです!!

逆に大きな目標でなく、自分の達成しやすい目標でも大丈夫なんです。

記事を毎日更新しなくても、「1日1回ははてなブログにログインする。」とかでもいいんです。続けることが大切なんですから。小さな目標でも達成すればモチベーションのUPに繋がります。

また次頑張ろうと思えます。こう言うことの繰り返しが大切です。

 

そのおかげで私はまずは1ヶ月続いたんだと思います。

そして今週のアクセス数ですが。。。

       f:id:usagino-shippo:20181223232337p:plain

 

。。。。しょぼい。笑

しかーーーし!!

今週の今までにない変化は

記事を更新出来なかった日もアクセスをしてくれた人がいると言うことでした!

ありがとうございますヽ(;▽;)ノめちゃくちゃ嬉しいです!!

12月20日なんか徹夜で仕事して帰ってきてから、子供とファンヒーターの前で眠りこけてしまったり、運転するも眠すぎてお店の駐車場で少し仮眠してみたりと言った一人眠気を我慢する日のことです(笑)

下の記事をご覧ください。

usagino-shippo.hatenablog.com

 

更新をしていないのに読者の方が現れると言うことは過去記事を見てくれてると言うことです。

記事を書き溜めてく大切さを改めて気づかされた日でした。

まだまだ今は記事数27です。

記事数の目標100にはまだまだ遠い道のりですが

コツコツ地道に頑張ります!!

そして、アクセス元ですが

f:id:usagino-shippo:20181223234320p:plain

ぬおおおおお!なんかまたアクセス元の種類が増えとるぅぅぅ!

Yahoo!検索とInstagramが仲間入り。

Instagramは自分で宣伝をしたのでそこからのアクセスがあったと言うこと!

よっしゃ!(^_^)v

そしてYahoo!検索。。。

なんの検索で引っかかったんじゃ。

わからん。

でもこう言うこともあるのか。

もっと検索に引っかかるワードでブログを書くべしと言うことなんだな、きっと。

 

そして1ヶ月のまとめ運営報告です。

記事数:27

アクセス数:187

スターの数:64

読者数:8

 

おおおおおおお!こんな至らないブログにも心優しい読者の方が!!!( ;∀;)

嬉しい限りです。

頑張ろう。もっと魅力的なブログを発信するぞ!!

やるぞ!やるぞ!やるぞーーー!!!

まだまだ底辺を進む私のゆるぅぅいブログですが、2ヶ月目ももっと発展途上で頑張りたいと思います。

まず今週の目標ですが、年末ということもありブログの数を増やしていけるかどうかは分からないですが、2日に1記事は頑張りたい。

文字数にとらわれることなく分かりやすいを心がけ書く!!

この2つを今週の目標にして頑張りたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではまた。