あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

はてなブログ開設1週間の報告【アクセス数はゼロ】

どうも、かなモンです。

 

はてなブログを初めて1週間が経ちました。

仕事を終え、子供を寝かせた後に一人カタカタとパソコンを打ち記事を書いてきましたが、今回は感想とブログ運営の記録を書こうと思います。

 

 

f:id:usagino-shippo:20181201032355j:plain

 

1週間経っての感想

一番最初に、目標を立てました。それは「1日1記事書く」です。

今日に至るまで1日1記事かけてます!

私、すごい!!!

1週間でもなかなか続けようとしても続かなかった私が続けられてるってすごい!

なぜ、続けられたのだろう。

やめようと思えば、今まで通り子供と一緒に寝落ちしてお布団ぬくぬくで夢の中のはずなのに。

多分、最初に目標を持って宣言していることと

揺るぎない目標が気持ちの中であるからだと思います。

あとは、ブログを書くことが楽しいですね。

文字とパソコンに打ち込むことが苦じゃないので、スラスラ〜とはいきませんが

パソコンを打っている自分、カッコイイってなんか思ってます。笑

 

ブログ運営のアクセス数

これは、最初から気にしない。と決めていましたが

はてなブログのメニューに「アクセス解析」とかってあったらやっぱり見てしまいますσ(^_^;)

そこで1週間のアクセス数ですが。。。

f:id:usagino-shippo:20181201023527p:plain

ブログ開始最初の1週間のアクセス数

お!!アクセスあるじゃん!!

誰か見てくれてる!!

と、思いましたが。。。

すぐに気づきました。

これ自分じゃね??

 

そうなんです。

自分回覧がアクセス数となって出ているだけなんです。

最初の1日目はやり方もわからず右往左往しながらページを行ったり来たり。

アクセス数がどーーーんと伸びました。

その後はどんな風に見えてるかなぁと思い回覧するなど

自分で自分のブログにアクセスしてました。( ;´Д`)

 

つまり他者からのアクセスはゼロ。

ZERO〜♪NEWS ZERO風に)なんです。

いや、最初からアクセスあると思ってないんで別にショックとかないですよ。ショックとか。。。ぐすん( ;  ; )

そうですよね。

そんなに最初からアクセスあってスターやシェアしてくれるってことなんてある訳ない。

今は地道にコツコツ、記事数を増やしている段階なんですから。

目指せ100記事!!

 

今は毎日1記事は更新するのが毎日することの目標に変わりありません。

まだまだブログを初めて1週間。

今後挫折するか、続けて変化ある自分を見ることになるかは

今の自分の頑張り次第です。

よし!頑張るぞ!!٩( 'ω' )و

 

まとめ

今週のブログ運営はこんな感じです。

毎日、記事の更新ができている。

アクセスはまだ無し。

 

明日には注文していた本が届くのでこちらを読みながら勉強したいと思います。

f:id:usagino-shippo:20181201032036p:plain

 

それではまた。