あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

雪遊び必須!我が家のスノーブーツ候補【3選】

どうも、かなモンです!

 

寒い日が続いていますね。

年末は今季最強寒波が到来するとニュースでよく見かけます。

私の住む地域は雪がよく降るので心配です。

 

とは言え、今年は例年に比べるととても温かい暖冬です。

冬の支度をいつもより、かなり怠けています( ̄▽ ̄;)

そこで、今になって用意を考え始めたのが子供のスノーブーツです。

去年は大雪でスノーブーツが大活躍でした。

しかし、今年は雪がまだまとまって降ってないので、正直スノーブーツいらないかな?とさえ思ったのですが、年末の雪が心配なのと、やはり冬は足元が温かくないと厳しい(普通の長靴じゃちょっと寒い)と思い、ちょっと遅めではありますがスノーブーツを買うことにしました。

 

そこで我が家のスノーブーツの選ぶポイント、候補などを紹介したいと思います。

うちの子は2歳と5歳の男の子です。

2歳の子はイヤイヤ期真っ盛り!!

今履いている靴でさえ履きやすい長靴しか受け付けないという感じです(~_~;)

今回は5歳の長男のスノーブーツ選びをメインに紹介したいと思います。

 

まず、去年買ったスノーブーツは

 

 ザノースフェイスのヌプシです。

メルカリで中古品を約6千円ほどで購入しました。

憧れのブーツをどうしても一度履かせてみたくて、とりあえず中古でもいい!と思い購入したのですが、思った以上にとても良かったです。

まずデザインがカッコいいのと履かせた時にすっきりしていてとてもオシャレでした。

防水機能もしっかりしていてブーツが冷たくなってしまうということもありませんでした。

色も黒を選んだのですが、お洋服を選ばず何にでも合うので雪が降ってなくてもずっと温かくなるまで履いていました。

 

今年も買おうか悩んだのですが、やはりネックは値段です。やはり新品を買おうと思うとちょっと高い。。。しかも今年はそんなに雪が降らないかもしれないし履く回数も去年よりも少ないかもしれない。。。と思い今年は見送ることにしました。

 

そこで今年の候補にするポイントは

・値段がそれほど高くないやつ(出来れば5千円ぐらいまでで)

・デザインもそこそこかっこいいやつ

・防水効果ありで温かいブーツ

この3点が当てはまるものがあればいいなぁと思い選ぶことにしました。

 

1つ目の候補は

バンズのスノーブーツです。

ノースフェイスのヌプシのようなデザインで中の赤も可愛いです!

値段も約5千円なのでいい感じ!

生活防水も備えています。

口元を絞ることもでき雪の侵入を防いでくれるので雪遊びも大丈夫そうです。

なかなか私はデザインが好みです(^_^)

 

2つ目の候補は

 クロックスのロッジポイントブーツです。

クロックスにもスノーブーツがあることを今まで知りませんでした!

クロックスってサンダルだけじゃないんですね。

外側はナイロン素材だそうで雪も大丈夫そうです。

口元も絞れるのでその点もgood!

またクロックスの特徴とも言える軽さも魅力的です。

カラーもバリエーションが豊富でワクワクしますね。

 

3つ目の候補は

 冬の定番。ムートンブーツ です。

女の子のイメージも強いですが、男の子がムートンブーツをオシャレに履きこなしてるのすごく好きです。

カラーのバリエーションも多く、値段も安いので色違いで持ってファッションに合わせて履きかえるのも楽しいですよね。

中もモコモコで温かくて足が冷たくなることないです!

しかし、防水の面では優れているとは言えないので雪遊び向きでないかもしれません。

 

候補を3つ紹介しましたが、この中での第一候補は今の所、クロックスのロッジポイントブーツです。

サイズ展開も多いため長男と次男と一緒なものを買おうと思います。

もしかしたら、イヤイヤ期の次男も長男と一緒なものなら喜んで履いてくれるかもしれない!!履いてほしい!!

そんな願いも込めてます(笑)

 

また買って履かせた時のレビューなんかも記事にしてみたいと思います。

(需要あるでしょうか?ww)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。