あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【分娩異常】長男の出産話【常位早期胎盤剥離】

どうも、かなモンです。 今回は私が長男を出産した時の話をしたいと思います。 もう5年前になる出産レポートなのですが、これから出産を控える妊婦さん、妊娠を望まれている方の参考になればと思い記事にします。 妊娠初期から中期まで 妊娠後期になって 就…

使ってよかったシャンプー【リピ買い】

どうも、かなモンです。 私、生まれつきの猫っ毛で髪にボリュームがないのが悩みなんです。 なので選ぶシャンプーも「ハリコシUP」や「ボリュームアップ」とか言うのを売りにしているものをよく選んでいます。 また、抜け毛も最近気になります。 ストレスの…

【時間に余裕なし!】ワーキングママ の一日スケジュール

どうも、かなモンです。 今日は私の平日のスケジュールをご紹介です。 誰が興味あるんだよ。って感じかもしれませんが、最後までお付き合いお願いします。 6時起床:まず自分の身支度、軽くご飯 6時半〜6時50分:子供が起きてこなかったら起こす ご飯を…

仕事の愚痴、愚痴、ただの愚痴

どうも、かなモンです。 仕事の仲間意識って何ですか? 何で仲間意識を持って仕事出来ないんですか? 上司ってそんなに偉いのかよ!! これ、私の上司の話です。 うちの上司、仕事は出来るし、言っていることも的を得ているし、味方のうちはすごく頼りになる…

子供の自転車の教え方

どうも、かなモンです! 今日は昨日の記事に続き、子供の自転車ネタです。 子供の自転車の教え方って皆さんどのような感じでやっていますか? 優しく手取り足取りですか?それともスパルタですか? 自分が子供の頃、なかなか乗ることが出来なくて補助輪を着…

子供の自転車選び方

どうも、かなモンです! 今日は子育ての話をしたいと思います。 うちの長男は今年5歳になる年中さんです。 とても活発で外で遊ぶの大好き少年なんですが、メンタル弱いところがあってすぐ泣いてしまう弱虫さんでもあります。 そんな長男の誕生日プレゼント…

ワーママの仕事の悩み

どうも、かなモンです! 今日は私の仕事の話をしたいと思います。 まず始めに 1回目の仕事辞めたい期の原因 2回目の仕事辞めたい期の原因 3回目の仕事辞めたい期の原因 最後に まず始めに 最初の自己紹介にも書いた通り、私、フルタイムで17年も働くワーマ…

フルタイムで働くワーママのかなモンです。

初めまして! この度、はてなブログを開設しました《かなモン》と申します。 まだ右も左もわからない状態ですがブログ始めました(笑) これからブログの勉強などしてブログのカスタマイズも頑張っていこうと思います。 *自己紹介 *ブログを始めようと思っ…