あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

使ってよかったシャンプー【リピ買い】

どうも、かなモンです。

 

私、生まれつきの猫っ毛で髪にボリュームがないのが悩みなんです。

なので選ぶシャンプーも「ハリコシUP」や「ボリュームアップ」とか言うのを売りにしているものをよく選んでいます。

また、抜け毛も最近気になります。

ストレスのせいなのか季節性のものなのか、原因は分からないのですが髪をドライヤーで乾かすたびに抜ける毛の量を見て凹みます。

出来ることなら、その抜けた毛をもう一度頭に乗せて植え付けたいです。笑

 

今回は猫っ毛さん、ボリュームが木になる人向けの

私がリピ買いしていたシャンプーのを紹介したいと思います。 

 

*ラックス ルミニーク ボリュームシャイン シャンプー&トリートメント

 

f:id:usagino-shippo:20181128012030p:plain

 

このシャンプーとトリートメント、4年ぐらいリピ買いしていました。

それくらい使用感がとてもよく、お値段もリースナブルなんです!

まずは成分表です。

【シャンプー】

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、塩化Na、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、アーモンド油、酢酸トコフェロール、アルギニン、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ポリクオタニウム-10、PPG-7、クエン酸、水酸化Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料

 

【トリートメント】

水、ステアリルアルコール、グリセリン、ジメチコノール、ベヘントリモニウムクロリド、ホホバ種子油、マカデミアナッツ油、アーモンド油、酢酸トコフェロール、DPG、アルギニン、グルタミン酸パラフィン、アモジメチコン、ポロキサマー217、(C12-14)パレス-7、(C12-14)パレス-5、ドデシルベンゼンスルホン酸TEA、酢酸、EDTA-2Na、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料

正直成分の事はよくわかっていないので、参考程度に載せておきます。

 

ボトルは黄色の宝石のような見た目でとても可愛いです。

シャンプーはノンシリコンです。

香りは「ベルガモット×ウッディ」と言う香りで万人ウケする香りだと思います。

私は好きな香りでした。

泡立ちもノンシリコンとは思えないほど、きめ細やかな泡が作れます。

洗っている最中も、シャンプーの香りに癒されます。

洗い上がりは個人的には、きしみもなくgoodです。

しかし人によっては少し軋むと言うレビューもありました。

 

そして、トリートメントですが適度なコクがあり髪にぴったりと馴染んでくれます。

洗い上がりもトゥルントゥルンになります。

そして、猫っ毛の悩みのドライヤー後のボリュームですが、私的には他のシャンプーと比べてふんわりしている気がしました。

抜け毛は、まぁ普段と変わらない感じですかね。劇的に減ったと言うのはないです。

しかしながら、香りも使用感も洗い上がりもとてもよく満足な商品です。

 

ただ、デメリットとしてあげるのであればトリートメントの量が少なくなると残っているのにも関わらず、ポンプをプッシュしても出てこないんです。

やはりトリートメントのテクスチャーが固めなのでこうなるんですかね。

いつも最後の方の使い切りは次の詰め替えを入れるか、ポンプを外して逆さにして振って中身出してます。笑

 

お値段もリースナブルで、お試し1回使い切りタイプもドラックストアで売っているので試してみるのもいいと思います。

 

今回は使ってよかったシャンプーのお話でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ではまた。