あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

【時間に余裕なし!】ワーキングママ の一日スケジュール

どうも、かなモンです。

 

今日は私の平日のスケジュールをご紹介です。

誰が興味あるんだよ。って感じかもしれませんが、最後までお付き合いお願いします。

 

6時起床:まず自分の身支度、軽くご飯

6時半〜6時50分:子供が起きてこなかったら起こす
           ご飯を食べさせ、身支度させる。

7時10分:車で子供を連れてばあちゃん家へ

      (子供がばあちゃん家からバスで保育園に向かう為です)

      そのまま私は会社へ

7時55分:会社に到着。

17時30分:仕事が残っていても、退社。

       (この時間に会社を出ないと保育所のお迎え間に合わない為)

18時:子供のお迎え

18時15分:帰宅

19時:晩御飯〜キッチンの後かたずけ

20時半:お風呂〜上がってからお風呂の残り湯で洗濯機を回す

21時半:子供を寝かせる

     今までは大概ここで、一緒に寝落ち

22時半:洗濯物を干す

     前日の洗濯物をたたむ

 

 

朝って本当に余裕ないです。

1分1秒がめちゃくちゃ大事!!

毎日、時計を気にしながら朝の身支度しています。

旦那は私より朝出るのが遅いので、ご飯も自分で用意してもらってます。

 

仕事から帰ってきてからも、あっという間に過ぎていく時間。

理想で言えは、21時には子供寝かせたいんですが、仕事で疲れきっているとなかなか機敏に動く事も出来ず、気づけば21時をまわってるんですよね。。

で、布団に一緒に入ると、布団の魔法✨にかかってしまい大概寝落ち(T_T)。

朝の4時とかに目が覚めて落ち込む。

キッチンの片付けもご飯終わりに出来ない時もあり

洗濯、食器洗いを朝にする事も多々あります。

 

もっと時間に余裕欲しいんですけどね。

はっきり言って私なんてズボラなダメダメ主婦なんです。

でも、仕事も育児も家事も休まずやってる。

それだけでいいじゃない!!(自分で言ってどうする)

子供だって毎日笑顔で居てくれる

ママ〜!って抱きしめてくれる。

自分を追い込まず、自分に無理なく生活する。

これが、一番大切ですよね。

f:id:usagino-shippo:20181129010750j:plain

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

ではまた。