あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

体温まるホッと一息ついきた時にオススメの飲み物!安くて美味しい♡【おすすめ3選】

どうも、かなモンです!

 

また深夜の更新になってしまいました〜(^_^;)

この時期どうしても子供寝かせてると、子供と一緒に寝落ちしてしまうんですよね〜

なぜなら、布団が気持ちいいから!!

これしかないです。はい。

 

でも、家事を中途半端にして寝てしまったので

自分を奮い立たせて起きました(ーー;)←大袈裟

洗い物の残りと、洗濯機を回して今に至ります。

 

そしてパソコンに向かってるわけですが

皆さんはパソコンのお供はありますか?

f:id:usagino-shippo:20181226033418j:plain

私はマグカップ一杯の飲み物を飲みます。

飲み物の種類は色々なんですが、私がよく飲む飲み物をご紹介したいと思います。

 

 

こだわりの薫り アールグレイティー

f:id:usagino-shippo:20181226031339j:plain

 

こちらDAISOさんの商品です。

100円で12パックも入っているので1個あたり8.3円。

すぐに手に入るし、安いしでよく飲んでいます。

私は1パックを2回分使いますww(貧乏性なんでw)

結構、色が濃く出るんで3回分でも飲めるくらいww

アールグレイは紅茶なので薫りがとてもいいです。

レモンの薫りに癒されます。

冷めても美味しいですが、やはりホットで飲むのがおすすめ。

私はストレートで飲みますが、お砂糖を少し入れても美味しいです。

 

 

深蒸し 掛川 緑茶 

f:id:usagino-shippo:20181226031716j:plain

こちらもDAISOさんの商品です。

100円で12パック入っていますので1個あたり8.3円です。

茶というと急須やティーポットを用意したりと大変ですが、先ほど紹介したアールグレイもそうなんですがティーパックで入っているので、マグカップに直接入れてお湯を注ぐだけで飲める!

洗い物が少なくて済むのは主婦にとってはすごくありがたいですよね。

こちらの緑茶は1パック使うと色が出きってしまうので

2回使いは出来ませんでしたww

味はとても美味しくこれで100円ならクオリティー高いと思います。

f:id:usagino-shippo:20181226032413j:plain

どこで生産された緑茶なのかわかるのも嬉しいポイントです。 

 

 Nescafé ふわラテ まったり深い味

f:id:usagino-shippo:20181226032703j:plain


 

ネスカフェさんのふわラテです。

ネットで12本入りが213円とかなので1個あたり約17.5円です

苦いコーヒーが苦手な私はカフェラテ、カフェモカ派です。

このふわラテにお湯を半分注いでから、牛乳(または豆乳)を半分注いで飲んでいます。

そうすると砂糖なしでも苦味が抑えられて、でも甘すぎずとても飲みやすい甘さに仕上がるので私は好きです。

 

まとめ

3種類飲み物の種類も全く違いますが簡単に紹介しました。

みんな温かい飲み物です。

温かい飲み物のを飲み、ホッと一息ついてパソコンに向かうこの時間が私は好きです。

仕事の嫌なことを忘れ、心を無にしてボケーっとしているのが好きです(笑)

なんせ、温かい飲み物は心も体も温められます。

 

寝る前に温かい飲み物を飲むと寝つきもよくなりますよね。

でもカフェイン多い飲み物は眠気の妨げになるので要注意です。

 

皆さんも温かい飲み物を飲んでリラックスしてまた明日に向けて頑張りましょう\( ˆoˆ )/

あ、パソコン作業中の飲み物の取り扱いは十分に気をつけてください。

パソコンに掛かったりなんかしたら、リラックスどころじゃなくなりますので(笑)

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。