あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

フルタイムで働くワーママのかなモンです。

初めまして!

この度、はてなブログを開設しました《かなモンと申します。

まだ右も左もわからない状態ですがブログ始めました(笑)

これからブログの勉強などしてブログのカスタマイズも頑張っていこうと思います。

 

 

*自己紹介

まず、私の簡単な自己紹介から。

2歳と5歳の男の子を育てながらフルタイムで中小企業の現場事務の仕事をしています。

旦那も仕事をしていますので、共働き夫婦です。

 

 

*ブログを始めようと思ったきっかけ

同じ境遇の方ならわかると思いますが、毎日本っっ当に時間がないんですよね。

朝は起きてから夜は子供が寝るまで、時間がいくらあっても足らない!!と、毎日思ってました。

そんな私がブログを始めようとしたきっかけは、やっぱり仕事なんです。

仕事にモチベーションが上がらない。

このまま働き続けていいのだろうかという不安。

このマインドを何かして変えたいと思いブログを書いてもみよう!と思いました。

ブログで愚痴を吐いてみたり、書きたい事書けはちょっとはスッキリするのかな?なんて。

 

ちょっと待って!時間無いって言っててブログするのかよ!と思われた方。

そうですよね。私もそう思います(笑)

でも、今までだらだらと(←言い方悪い)会社勤めしてきた私を変えていくには

何か目標を持って新しい事に挑戦しなくてはいけないんだと思いました。

 

もちろん無理なく、できる範囲で子供優先でブログをスタートしてこうと思っています。

 

*今後の目標

ブログを始めるにあたり、今後の目標は

毎日1記事更新する。

継続して1年続けてみる。

そしたら未来の私に何か変化が起きているかもしれない。

そんなワクワクと意気込みだけでとりあえず始めるブログです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、また。