あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

仕事の愚痴、愚痴、ただの愚痴

どうも、かなモンです。

 

仕事の仲間意識って何ですか?

何で仲間意識を持って仕事出来ないんですか?

上司ってそんなに偉いのかよ!!

 

これ、私の上司の話です。

うちの上司、仕事は出来るし、言っていることも的を得ているし、味方のうちはすごく頼りになる存在なんですが

管轄外になると、態度が180度ガラッと変わるんです。

言葉も乱暴になるし、人をバカにした言い方するし、声のトーンだって違う。

いいおっさんがバカじゃないの!?って思うことも多々あります。

 

管轄外になったと言っても同じ会社の人間です。

なのに、少しミスがあれば

「だからお前らは〜。。。」

「ほんまに困るんやわ」

「だからこの会社嫌なんやわ」

もう、会社自体を否定する。

言い方が常に思いやりがない。

そんな言い方されるだけでモチベーション下がります。

ある意味パワハラです。

だけど、パワハラがなんぼのもんじゃと言う考え方の人間なんで、本人なんとも思ってないと思います。

こんな言い方を毎日されると、仕事のやる気が出るわけない。

それなのに俺の言うことは聞け、言うこと守れ。

そんなに上司って偉いんですかね!?

押し付けがましい言い方されて、仕事頑張ろう、言われたことちゃんと完璧にやろうって進んで出来なくなりませんか?

大嫌いです。こうゆう人間。

反面教師にして私は絶対こう言う人間にはなりたくない。

部下の気持ちも考えて仕事するのが当たり前だと思い、また明日から頑張ります。