あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

ブログ開設2週間目の報告【はてなグループに登録した結果】

どうも、かなモンです。

 

はてなブログを初めて早2週間が経ちました。

今回はブログの運営報告です。

f:id:usagino-shippo:20181209030937j:plain

 

フルタイムで働いて、仕事が終わってから育児・家事とこなした後にブログを書く。というスタイルをやってきましたが、やはり自分の時間がもともと無いところにブログを書いていくというのは結構大変です。

でも、これはブログを始める前から分かっていたことなんで、やっぱりブログ書くのやめようとはならないです。

私には高い目標がありますから!!

 

目標がなければダラダラとブログの世界から消えていってしまうのは予想がつきます。

ブログを真剣にするなら目標は絶対にあった方がいいですね!!

 

先週のブログ初めてほやほやのブログ運営報告はこちら⇩

 

usagino-shippo.hatenablog.com

 

 

私の先週立てた、今週の目標ですが、、、

「1日1記事は更新する」

 

・・・出来ませんでした( ;∀;)

1日だけ子供の寝かしつけ中、寝落ちで記事を更新することが出来ませんでした。

だって、お布団気持ちいいんだもん。

 

でも!!6日も更新できた!すぐ何でも3日坊主の私にしたらすごいことだと思います!(誰か褒めて!)

 

今週のアクセス数の結果ですが、こちらの記事にも書いたようにアクセス数をアップしたいが如く、はてなグループに登録しました。

usagino-shippo.hatenablog.com

 

 

その結果どれくらいアクセス数があったかというと。。。

f:id:usagino-shippo:20181209024646p:plain

ブログ開設2週間目のアクセス数

初めての訪問者が!!!

やったー\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

今回は、自分からの偽アクセスは全くない(当たり前だ)ので正真正銘のアクセス数ありです。

微々たるものですがそれでも、こんな文章能力もない超初心者のブログを覗きにきてくれてありがたい話ですヽ(;▽;)ノ

この場をお借りして訪問してくれた方ありがとうござます。

そして初のスターももらいました!!

スターもらっちゃった♡えへっ

 

多分、こいつなに言ってんだと思う人の方が多いと思いますが

私としては初めてのことだらけで、全てが初めての経験で全てが嬉しいです!

 

やはりグループに登録したことによってグループから覗きにきてくれたということだと思います。やっぱり宣伝って大切なんだなと実感しました。

アクセス数が1つでもあるとモチベーションも違いますしね(o^^o)

 

3週目以降もこの調子でブログを更新していきたいです。

来週の目標も1日1記事を目標として、頑張ります。

あとは、文字数2000文字以上の記事は1週間のうち1回は書きたいなぁとは思うのですが出来るか不安なので心の片隅に置いて少し意識しながら更新を頑張ります。

 

今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとございました。

それではまた。