あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

髪のボリュームに悩む私が使ってみたシャンプーのレポート【インプライムボリュームアップシャンプー】

どうも、かなモンです。

 

猫っ毛が悩みで今シャンプーを色々と試しています。

前に長い間、愛用していたシャンプーの紹介をしました。

 

usagino-shippo.hatenablog.com

 このシャンプーは飽きもこずに長い空いたずっとリピ買いしてたんですが、、、なんか他のシャンプーも試してみたくなったんです(^◇^;)

ごめんよラックス。浮気を許せ!!

そんな中で、ネットで何がいいか探しました〜

 

私のシャンプーに求める効果は

・ボリュームアップ・ふんわり仕上がる

・香りがいい

・値段がリースナブル

 

この3点ぐらいです。

どうしても譲れないのはボリュームアップです。

 

猫っ毛なのでここは絶対に譲れません。

どうしても夕方などになると、髪がペタンとしてしまって、見た目老けて見えるんですよね(;_;)

 

今回、試しに買ってみたシャンプーは

インプライム ボリュームアップシャンプーです。

f:id:usagino-shippo:20181212002239p:plain

 

某シャンプー解析サイトでも全2114種類中、9位と高順位です。

これは期待が持てる。

しかし、この商品はドラックストアでは買うことができず取り扱っているヘアサロンまたはネット購入で手に入れるしかありません。

その辺りはちょっと不便ですね。

 

そこで私もネットでポチッとしました。

私が購入したのはお試しサイズ(80ml)の小さいタイプです。

お試しサイズがあれば万が一合わなかった場合、お金の無駄が最小限に抑えられることができるのでありがたいです。

 

そして、届いたのがこれ。

f:id:usagino-shippo:20181212002051j:plain

なんだか容器が昭和ですw

中が全く見えないあずき色?の容器でした。

 

一応、成分は

水、ラウロイルシルクアミノ酸K、コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa、BG、ラウロイルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、ケラチン(羊毛)、水溶性コラーゲン、加水分解ケラチン(羊毛)、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、加水分解エンドウタンパク、(ジヒドロキシメチルシリルプロポキシ)ヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解ケラチン(羽毛)、シア脂、アルガニアスピノサ核油、ノバラエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、タイムエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、セテアレス-60ミリスチルグリコール、ココイルアルギニンエチルPCA、グリセリン、PEG-20ソルビタンココエート、ポリクオタニウム-10、クエン酸クエン酸Na、EDTA-2Na、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

成分のことまではよくわかってないんですが

ノンシリコンとはどのサイトにも書いてないのでノンシリコンではないようです。

 

そして気になる使用感です。

まず香りは青リンゴの香り。

しかし、この青リンゴの香りなんですが爽やかな果物の香りというよりは

人工的な作られた甘い香りで、私はちょっと使い続けるのが嫌になる要因の一つになってしまいました。

また、最初に手に取った時の香りと、泡だてて髪にのせた時の香りが若干変化して、髪にのせた時の香りの方が私はアウトでした。

 

泡立ちはまずまず。洗い心地も悪くないです。

私はきしんだり、洗浄力が弱いと感じることはありませんでした。

 

そして乾燥させた後の仕上がりも髪はまとまるし、確かにふっくらしてる気がする。

80mlのお試しサイズでショート〜セミロングの私の髪で2週間もちました。

 

2週間使ってみての感想は

一番期待のあったボリュームアップについては最初の1週間は確かにドライヤー後はなんだかふっくらしてるのかな?と感じる程度でしたが、1週間過ぎた頃から手を髪にやるとなんだかハリ・コシが出てきてるかもと実感できました。

しかし抜け毛は私には効果がありませんでした。

シャンプー中、ドライヤー中ともにかなり抜けてました(ノ_<)

抜け毛に対する効果はないのかもしれません。

 

うーん。それでもハリ・コシはアップした気がするし、ボリュームも出た気がするのでまた使おうかかなり悩むところです。香りは好きではありませんが。。。

 

とりあえず、まだ他のシャンプーも使ってみたいのでリピートするかしないかは、また後で決めようと思います。

 

今日はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。