あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

ワーキングママ の私がブログを始めた理由はズバリ副収入!

どうも、かなモンです。

 

私は今までブログは真剣に取り組んだことは一度もありませんでした。

なので、ブログに関する知識も、環境もなかったです。

 

ブログを始めたきっかけは仕事をしながら何か副業できないかなぁと思ったのが最初です。

副業には色々な種類がありますが、YouTubeは出来る気が元から全くしない。

FXはやはり勉強が必要だし、お金の出たり入ったりと言うのがなんだた怖くて、アプリでバーチャル体験をしてみましたが自分には合わない、と思いました。

 

こんなこと言うと、真剣に取り組んでいるブロガーさんに大変失礼なんですがブログなら私にも出来るんじゃないかと思いました。

パソコンは会社で嫌ほど触ってるんで簡単な知識はあるし、タイピングも得意なんで取り掛かりやすい。ただ不安だったのは私の文章能力のなさです。

これは本当に不安で、読みにくいんじゃないか、文章を作ることに行き詰まってしまうんじゃないかと思いました。

しかし、今の所文章を作るのに悩んでしまうと言うことはないです(読みやすい読みにくいは分からないですが、、、)

 

子育てをしながらフルタイムで働いているママさんたちは少しでも自分の時間が欲しい、子供と触れ合う時間を増やしたいと思っている方が多いんじゃないでしょうか。

私もその一人で、毎日毎日時間に追われ朝から晩まで気持ちに余裕を持てる時がありません。

 

f:id:usagino-shippo:20181212113115j:plain

その生活を変えたい。できれば時間に余裕の持てる、融通の効くパートがいい。

でも仕事を辞めパートに移行すると収入面がガクンと下がるからすぐにはやめられない。

なら、在宅でも出来る副業をしたい。

そうだブログで副収入だ!!ぐふふ。ブログでガッポガッポ稼ぐぞ〜!!

・・・はっ!失礼。心の奥のやましい気持ちが言葉になってしまった。

なぁ〜んて、軽い気持ちで、でも大きな目標を持って始めたブログ生活です。

将来的にはパートに転職をして、ブログで副収入があればいいなぁと思っています。

 

まだ収入に繋がるようなことは何一つやっていません。

それよりも今は、自分の思っていることを言葉に起こして書くと言うことが楽しいし、ブログネタを今まで何ら変化のない生活にプラスしてるのがウキウキしてやりがいを持っています。

本当に収入が今後出でくるのかは、これからの私のブログを見ていてください

パートに転職できることができたら祝ってください(笑)

話を盛ったり、作ったりせずありのままを書いていきます。

それが、全然内容的に盛り上がらなくても私の出来ることは全部やってみます。

 

ブログ生活3週間目にして、改めて決意表明です。

ブログは継続維持することが大切。

毎日、更新したい。更新が難しいようなら1日30分でも1時間でもブログに向きあう時間を作る。

でも、子供との時間は今まで通りブログを理由に少なくすることはしない。

 

 そして、自分の健康も大切に。

今日も読んでいただきありがとうございました。

それではまた。