あすてんBLOG

会社勤め早17年。ワーママのリアルな日常を綴る雑記ブログです。

行方不明のクーピー!見つかった意外な場所に爆笑【無くし物は想像もしてない場所にあった】

どうも、かなモンです。

 

子供の遊んだ場所って散らかって、いつもそれを見るだけでゲンナリしませんか?

毎回毎回、早く片付けなさい!!と怒ってしまって何とかならないかなぁ、子供から率先して片付けをしてくれるようにならないかなぁと悩んだりしてませんか?

今回はそんなお悩みの解決話ではありません!

 

あ、なんかすみません( ;´Д`)

 

ただただ笑えてホッコリしたという話です。

 

うちでは、ぬり絵・お絵かきをする時にはクーピーと使ってます。

クレヨンだと手について汚れたり、紙からはみ出してカーペットや床を汚してしまう恐れがあるので、直に持っても汚れない、子供の手に持ちやすい太い短めの三角クーピーを選んでます。

f:id:usagino-shippo:20181205061905p:plain

全部で12色あるのですが、子供ですから使う時なんか一本一本戻したりなんかしません。

机の上、床にバラバラ〜っと散乱するんです。

 

その日も夜、5歳の長男と、2歳の次男とでクーピーを使いお絵かきをしていました。

次男の方はすぐに飽きて違う遊びを仕出し。クーピーに混ざり他のおもちゃも散乱し部屋は安定の散らかり様。(−_−;)

 

もうとりあえず片付けは諦めて、自分は洗濯物の片付け、洗い物など自分の仕事をしました。

時間も遅くなったので片付けを促し、寝る準備に取り掛かりました。

すると、クーピーが一本足りない。青のクーピーが一本ない!( ゚д゚)

おもちゃに紛れてしまったのかと思い、おもちゃ箱を探してもない。

ソファーの下にでもあるのかと思って探してもない。

どこ行った??

長男に聞いても分からない。次男に聞いても首を横に振るだけ。

 

・・・え〜???

さっきまであったよ?

なんで無くなるの?

思い当たる場所は全部見てみたが全然見つからない。

こんな狭いアパートこんな狭い部屋なのになんでないのか全く分からず、このまま探してても時間が遅くなっていくばかりなので、その内ひょんなところから見つかるだろうと思い子供たちを寝かせました。

 

そして、クーピーは意外な場所から見つかったのです。

朝になり、保育園へ行かせるため朝ごはんを急いで食べさせて

さぁ、着替えを早くしなさい!と長男に言い聞かせ、次男のオムツを替えようとオムツをガバッとみたその時・・・

 

お尻に縦に挟まっている青のクーピーを発見!!!

 

あった!!お尻に挟まってた!!しかも尻の割れ目に沿って縦に挟まってた!!笑

 

なんで!?

なんでそんなとこ?

 

次男も知らん顔で普通にしてたし、なんならそのまま朝ごはん食べてたし!笑

違和感ないのかな・・・( ̄◇ ̄;)

 

と、まぁ。こうして無事行方不明の青のクーピーは見つかりました。(^_^;)

意外すぎて爆笑、可愛すぎてホッコリした朝でした。

 

f:id:usagino-shippo:20181205062948p:plain

 

《子供のプリケツ》+《クーピー》

最強の組み合わせでした。笑

 

探し物は意外な場所から出てくる可能性があります。

固定概念にとらわれずに柔軟な考え方を持ちたいものです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。